PR/BLOG

広報・ブログ

【2023年度リリース予定】Web出講希望登録サービスが新しくなります。

こんにちは。

生涯学習事業部の岩本です。

暑い夏から秋の気配が見え始め、朝・晩には心地よい風を感じる季節になりました。

来年度の時間割編成を始めている大学様も多いのではないでしょうか。

この度、大学の時間割シリーズでもご好評いただいている「Web出講希望登録サービス」が、

リニューアルされることが決まりました。

今回は「Web出講希望登録サービス」について、ご案内します。

 

Web出講希望登録サービスってどんなシステム?

教員は「いつでもどこでも」出講希望の入力が可能

教員は「出講希望時限」「所属機関」「自宅研究日」「授業の希望設備」などを
Web上で入力することができます。

パソコン・スマートフォン、
自宅・学校、どこでも入力が可能です。
他の大学と掛け持ちしている教員は、
自宅でスケジュール調整が出来とても便利です。

大学は「取りまとめ職員1名」でOK

何十人、何百人いる教員の出講希望を、1人の職員で取りまとめることが可能です。

クラウドサービスなので紙での配布、改修、入力なども不要!
誰が期限までに出していないかも、システム上で確認することが出来ます。

また、「Web出講希望登録」で入力された教員の希望情報は「大学の時間割システム」に連動でき、
時間割編成の際に教員の希望情報が予め反映された上で編成することが可能です。


新・Web出講希望登録サービスは何が変わるの?

単体システムとしてご利用できます。

現在のWeb出講希望登録サービスは、

「大学の時間割システム」をご利用いただいている大学様のオプション機能として、ご案内しておりました。

「Web出講希望の機能だけ使いたい!」

そんな声にお応えし、新・Web出講希望登録サービスは、単体システムとしてご利用できます。

もちろん、大学の事業計画シリーズと連動してのご利用も引き続きご利用可能です。

 

デモンストレーション案内・お見積り随時受付中です。

「もう少し詳しく知りたい」「実際にシステムを見ながら検討したい」

そんな方にお応えし、デモンストレーションによるご案内が可能です。

対面・オンライン、どちらでも可能ですのでご相談ください。

 

また、来年度に向けてのお見積りも随時受け付けております。

お気軽にお問合せいただければと思います。

 

■Web出講希望登録サービスについて動画でもご案内しています。

動画はコチラをクリック

■お問い合わせ先

お問い合わせはコチラをクリック

 

 

一覧に戻る