PR/BLOG

広報・ブログ

レバンガ北海道、初観戦! in 帯広 よつ葉アリーナ十勝

みなさん、こんにちは。十勝営業所のイリマジリです。

 

文化系育ちの私、実は今までの人生でスポーツ観戦をした経験がほとんどありませんでした。

加えて「体育の球技の時間が苦痛で仕方ない…」という球技音痴です。

そんな私ですが、せっかく弊社がレバンガ北海道のスポンサーになったのだから!!と、

試合に足を運んでみることにしました。

会場前に出店も並び、いつもは閑散としているアリーナが、今日ばかりは華やかでにぎやかな雰囲気となっています。

 

アリーナの中も、いつもの様子と全然違う華やぎと熱気に満ちています。

「CCS」のスポンサー旗をしっかり確認してムフフと思いつつ、雰囲気を満喫!!

レバンガ選手の登場のときには、火花が吹き出して、ひとりひとりが紹介されるのですが、

ちょっと鳥肌が立つほどかっこいい!!!

これは、テレビや映像通しては味わえない臨場感でした。

 

さて。

この日の相手は、元NBAプレイヤーも在籍する強豪・宇都宮ブレックス。

事前にバスケットボールにお詳しい方から、

「きっと厳しい試合になるよ」とお聞きしていたこと、また、前日大敗していたこともあり、

「試合の勝敗はさておき、生で試合見られるという雰囲気を楽しむことをメインでいこう!」

くらいの気持ちでした。

 

序盤は10対20と大差をつけられていましたが、じわじわと追いついてついに逆転!

ホームで宇都宮に勝利するのはなんと4年ぶりだったそうです。

 

徐々に追いついていくときの会場のボルテージがじわじわ上がっていく雰囲気と会場全体の一体感は、

今まで味わったことのない感動でした。

『スポーツによる地域振興』という言葉は頭では理解していても、

自分自身がスポーツと無縁だったために、「今までは少し自分から遠いところにあるもの」という感覚でした。

 

映像では感じられないものを会場で感じられたことで、

身近にプロチームがあることが、地域の子供たちの夢になったり、

地域の活力になったり…ということが具体的にイメージできるようになりました。

 

同時に、弊社がこういう形でも地域に貢献できていることを改めて嬉しくありがたく思いました。

またぜひ足を運んで、あの感動を味わいたいです。

 

<お礼>

今回のブログ本文で使用した写真数点は、レバンガ北海道よりご提供頂きました。

ご提供ありがとうございました。

 

レバンガ北海道オフィシャルホームページ https://www.levanga.com/

一覧に戻る